福岡旅行の思い出

福岡旅行の思い出

10数年前、息子が福岡に行きたいと言うので、飛行機とホテルがセットになった格安航空券を買って行くことにしました。

 

福岡で特に行きたかったのは福岡ドームです。

 

各地のドーム球場を訪れてみる、というのが目標の一つでした。

 

スポンサードリンク

 

全日空の飛行機に乗って、1時間ちょっとで福岡へ。

 

飛行場から市内まではそれほど離れていなくて便利だったです。

 

まずはホテルにチェックインしましたが、駅の近くの繁華街にありました。

 

駅の周りを散策し、名物のとんこつラーメン屋さんに入って博多風ラーメンを食べて、その日は寝ました。

 

次の日の午前中に福岡ドームまで行きました。

 

ちょっと町のはずれにあって、大きいドームだったです。

 

野球のシーズンではなかったので人はあまりいなかったですが、グッズなどお土産を買ったり、ドームの周りを回ったり、見学できるところはさせてもらって面白かったです。

 

ドームでランチを食べ、午後はまた福岡の町をバスや徒歩で散策しました。

 

福岡のデパートに入ったりして、東京と同じお店が入っているなあ、などと思いました。福岡は都会で人がたくさんいました。

 

とんこつラーメンはおいしかったです。

 

次の日には船を使って海の道というところに行き、海の公園を歩いたりしていい感じでした。

 

夕方の飛行機で関東に戻りました。