北九州とか旅行したあの日

MENU

北九州とか旅行したあの日

かつて私は北九州旅行を下道でドライブした事があります。

 

北九州の小倉と博多には24時間営業の有名なスパがあるので、そこで安く泊まり身体を癒しつつ観光するとすごく安上がりな旅となりました。

 

スポンサードリンク

 

阿蘇山は、独特の匂いこそありますが、熱気や岩肌のゴツゴツした雰囲気は今でも覚えています。

 

火山灰とか展望台で見れましたが今にも噴火してきそうでした。

 

続きまして、由布院では、金竜湖という湖の透明感、清々しい景観に心打たれました。

 

雑貨や民芸を扱ってるお店が多く、山下清美術館などもありました。

 

裸の大将の懐かしい場面が見れるのも楽しい美術館ですが、山下清画伯の絵の一つ一つから魂を感じました。決してこだわりはない、なのになぜにこんなに魂を感じるのか、彼の花火の夜空のアートを見て特にそう思いました。

 

由布院を抜けると別府の地獄巡り、血の池地獄とか、竜巻地獄、など 動物園チックな景観が多かったと思います。

 

泥みたいな、もしくは海みたいなため池から ぶくぶくと蒸気が立ち込めている景観は、ここでしかないでしょう。

 

当然、地獄巡りの後は別府温泉鉄輪の湯に入りました。

 

ここは、とにかく打たせ湯の高さに注目です。とんでもない高さからの打たせ湯だけに、落ちてくる水量も水圧もすごい!けどこの心地よさは今でも覚えています。

 

阿蘇山、由布院、別府は近いので組み合わせたいですね。

 

今度は熊本城も制覇したいです。

北九州とか旅行したあの日関連ページ

楽しかった沖縄旅行
私はゴーヤチャンプルーがあまり好きではありませんでしたが、本場のゴーヤチャンプルーを食べたときはびっくりするくらい美味しかったのを今でも覚えてます。
北陸旅行の思い出
今回の目的は、氷見の民宿に泊まり、新鮮なカニを食べまくるというグルメざんまいです。まずは、車で合掌造りの白川郷まで行って、冬の雪に閉ざされた合掌造りの村を見学しました。
神戸の旅行のオススメ!
兵庫県の神戸に旅行するならいろいろな見所が多いと思います。その中でも私は三宮駅から徒歩30分、新神戸駅からだと歩いて8分くらいの所にある布引の滝をオススメします。
奄美大島の思い出
奄美大島では、ガジマルの木登りをしたり、鶏飯を食べて、賑やかな、家族団らんをしました。出身地が横浜の山の方だったので、何もかも私にとっては新鮮でした。
シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段
羽田空港からの直行便も多い国と言えばシンガポールですが、旅行をする際に押さえておきたい3つのことをまとめてみました。
思い出に残った沖縄への旅行
沖縄の食べ物は本土のものと違って、とても個性的です。個人的に、おばちゃんがやっている定食屋のゴーヤチャンプルーが美味しいと思います。
福岡旅行の思い出
野球のシーズンではなかったので人はあまりいなかったですが、グッズなどお土産を買ったり、ドームの周りを回ったり、見学できるところはさせてもらって面白かったです。
和歌山の白浜温泉へ!
海が目の前に見えて、海が眼前に迫ってくる感じでした。少し塩っぽい温泉だけどぬるめなんで、ゆっくり海を眺めてぼ〜っとお湯につかれば嫌なこと忘れて幸せホルモンで満ち溢れますね。
突然!箱根お正月旅行
私が22〜3歳の頃にいきなり友人から、「お正月に箱根へ旅行に行かない?」と誘われました。お正月に箱根なんて、高いなぁというのが正直な気持ちでした。