楽しかった沖縄旅行

楽しかった沖縄旅行

私が紹介する楽しかった旅行の思い出は沖縄です。

 

修学旅行で沖縄に初めて訪れました。

 

沖縄はTVや話だけしか聞いたことがなかったのでどんなところかすごく楽しみでした。

 

実際に沖縄に着くと温かさがあり南国気分が味わえました。

 

スポンサードリンク

 

海も初めて見て日本一綺麗な海なんだと実際に行ってみて思いました。

 

料理も豊富で本当に本当に美味しかったのを今でも覚えてます。

 

一日目は沖縄市街地の観光をしそのあと離島に船でいきました。

 

地元のおばぁ、おじぃが笑顔で出迎えてくれました。

 

夜のご飯も全て美味しかったです。

 

海ブドウを初めてみて初めて食べたときは衝撃を受けました。

 

私はゴーヤチャンプルーがあまり好きではありませんでしたが、本場のゴーヤチャンプルーを食べたときはびっくりするくらい美味しかったのを今でも覚えてます。

 

苦味が全然全然なくてそれからゴーヤチャンプルーが好きになりました。

 

とても美味しかったです。

 

二日目には戦争の跡地の防空壕にもいきました。

 

あの戦争は決して忘れてはいけないなって思いました。

 

おじぃとかおばぁは戦争を体験していたので、その壮絶な体験談を聞いて本当に平和が一番だなと思いました。

 

美ら海水族館はすごく迫力があり、とても綺麗で夢中になってる自分がいました。

 

短い間でしたがもう一度もう一度沖縄に行きたいなと思える最高の場所でした。

 

皆さんも是非是非沖縄に足を運んでみてください。