楽しかった沖縄旅行

MENU

楽しかった沖縄旅行

私が紹介する楽しかった旅行の思い出は沖縄です。

 

修学旅行で沖縄に初めて訪れました。

 

沖縄はTVや話だけしか聞いたことがなかったのでどんなところかすごく楽しみでした。

 

実際に沖縄に着くと温かさがあり南国気分が味わえました。

 

スポンサードリンク

 

海も初めて見て日本一綺麗な海なんだと実際に行ってみて思いました。

 

料理も豊富で本当に本当に美味しかったのを今でも覚えてます。

 

一日目は沖縄市街地の観光をしそのあと離島に船でいきました。

 

地元のおばぁ、おじぃが笑顔で出迎えてくれました。

 

夜のご飯も全て美味しかったです。

 

海ブドウを初めてみて初めて食べたときは衝撃を受けました。

 

私はゴーヤチャンプルーがあまり好きではありませんでしたが、本場のゴーヤチャンプルーを食べたときはびっくりするくらい美味しかったのを今でも覚えてます。

 

苦味が全然全然なくてそれからゴーヤチャンプルーが好きになりました。

 

とても美味しかったです。

 

二日目には戦争の跡地の防空壕にもいきました。

 

あの戦争は決して忘れてはいけないなって思いました。

 

おじぃとかおばぁは戦争を体験していたので、その壮絶な体験談を聞いて本当に平和が一番だなと思いました。

 

美ら海水族館はすごく迫力があり、とても綺麗で夢中になってる自分がいました。

 

短い間でしたがもう一度もう一度沖縄に行きたいなと思える最高の場所でした。

 

皆さんも是非是非沖縄に足を運んでみてください。

楽しかった沖縄旅行関連ページ

北陸旅行の思い出
今回の目的は、氷見の民宿に泊まり、新鮮なカニを食べまくるというグルメざんまいです。まずは、車で合掌造りの白川郷まで行って、冬の雪に閉ざされた合掌造りの村を見学しました。
北九州とか旅行したあの日
かつて私は北九州旅行を下道でドライブした事があります。北九州の小倉と博多には24時間営業の有名なスパがあるので、そこで安く泊まり身体を癒しつつ観光するとすごく安上がりな旅となりました。
神戸の旅行のオススメ!
兵庫県の神戸に旅行するならいろいろな見所が多いと思います。その中でも私は三宮駅から徒歩30分、新神戸駅からだと歩いて8分くらいの所にある布引の滝をオススメします。
奄美大島の思い出
奄美大島では、ガジマルの木登りをしたり、鶏飯を食べて、賑やかな、家族団らんをしました。出身地が横浜の山の方だったので、何もかも私にとっては新鮮でした。
シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段
羽田空港からの直行便も多い国と言えばシンガポールですが、旅行をする際に押さえておきたい3つのことをまとめてみました。
思い出に残った沖縄への旅行
沖縄の食べ物は本土のものと違って、とても個性的です。個人的に、おばちゃんがやっている定食屋のゴーヤチャンプルーが美味しいと思います。
福岡旅行の思い出
野球のシーズンではなかったので人はあまりいなかったですが、グッズなどお土産を買ったり、ドームの周りを回ったり、見学できるところはさせてもらって面白かったです。
和歌山の白浜温泉へ!
海が目の前に見えて、海が眼前に迫ってくる感じでした。少し塩っぽい温泉だけどぬるめなんで、ゆっくり海を眺めてぼ〜っとお湯につかれば嫌なこと忘れて幸せホルモンで満ち溢れますね。
突然!箱根お正月旅行
私が22〜3歳の頃にいきなり友人から、「お正月に箱根へ旅行に行かない?」と誘われました。お正月に箱根なんて、高いなぁというのが正直な気持ちでした。