思い出に残った沖縄への旅行

MENU

思い出に残った沖縄への旅行

私は、沖縄に旅行に行ったことがあります。

 

そのときの体験談を紹介していきたいと思います。

 

まず、食べ物のことについてです。

 

沖縄の食べ物は本土のものと違って、とても個性的です。

 

スポンサードリンク

 

たとえば、ゴーヤです。

 

ゴーヤは、にがうりとも言う野菜です。

 

玉子や豚肉といっしょに炒めて食べるゴーヤチャンプルーが有名ですね。

 

ゴーヤチャンプルーは、沖縄のあちこちで食べることができます。

 

ラーメン屋や定食屋で食べられます。

 

個人的に、おばちゃんがやっている定食屋のゴーヤチャンプルーが美味しいと思います。

 

私はラーメンといっしょに食べるのが好きです。

 

また、沖縄の人は豚肉もよく食べます。

 

沖縄ではあちこちで豚が飼われています。

 

豚は繁殖しやすくて味も良いので、人気があるのです。

 

市場に行くと、たいてい豚肉が売られています。

 

豚がまるまる一匹売られているのです。

 

また、沖縄はフルーツも美味しいです。

 

マンゴーやキウイ、パイナップルなどがおいしいです。

 

暑いので、南国の果物がたくさんあるのです。

 

特に私が好きなのは、パイナップルです。

 

沖縄のパイナップルは黄色くて、果汁がたくさんあっておいしいです。

 

ジュースやゼリーにして食べます。

 

沖縄にはおいしいものがたくさんあります。

思い出に残った沖縄への旅行関連ページ

楽しかった沖縄旅行
私はゴーヤチャンプルーがあまり好きではありませんでしたが、本場のゴーヤチャンプルーを食べたときはびっくりするくらい美味しかったのを今でも覚えてます。
北陸旅行の思い出
今回の目的は、氷見の民宿に泊まり、新鮮なカニを食べまくるというグルメざんまいです。まずは、車で合掌造りの白川郷まで行って、冬の雪に閉ざされた合掌造りの村を見学しました。
北九州とか旅行したあの日
かつて私は北九州旅行を下道でドライブした事があります。北九州の小倉と博多には24時間営業の有名なスパがあるので、そこで安く泊まり身体を癒しつつ観光するとすごく安上がりな旅となりました。
神戸の旅行のオススメ!
兵庫県の神戸に旅行するならいろいろな見所が多いと思います。その中でも私は三宮駅から徒歩30分、新神戸駅からだと歩いて8分くらいの所にある布引の滝をオススメします。
奄美大島の思い出
奄美大島では、ガジマルの木登りをしたり、鶏飯を食べて、賑やかな、家族団らんをしました。出身地が横浜の山の方だったので、何もかも私にとっては新鮮でした。
シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段
羽田空港からの直行便も多い国と言えばシンガポールですが、旅行をする際に押さえておきたい3つのことをまとめてみました。
福岡旅行の思い出
野球のシーズンではなかったので人はあまりいなかったですが、グッズなどお土産を買ったり、ドームの周りを回ったり、見学できるところはさせてもらって面白かったです。
和歌山の白浜温泉へ!
海が目の前に見えて、海が眼前に迫ってくる感じでした。少し塩っぽい温泉だけどぬるめなんで、ゆっくり海を眺めてぼ〜っとお湯につかれば嫌なこと忘れて幸せホルモンで満ち溢れますね。
突然!箱根お正月旅行
私が22〜3歳の頃にいきなり友人から、「お正月に箱根へ旅行に行かない?」と誘われました。お正月に箱根なんて、高いなぁというのが正直な気持ちでした。