シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段

MENU

シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段

羽田空港からの直行便も多い国と言えばシンガポールですが、旅行をする際に押さえておきたい3つのことをまとめてみました。

 

◎シンガポール航空を利用する!

 

世界の航空会社でもトップクラスのサービスで大人気なのですが、シンガポール航空はエコノミークラスでも親切におもてなしをしてくれます。

 

また、映画などのコンテンツも世界各国の物が充実しておりそれ目当てでの乗客やファンも多いそうです。

 

こちらの航空会社、シンガポールに訪れなくても利用する価値アリです。

 

スポンサードリンク

 

◎タクシーが安くてお財布に親切!

 

シンガポールでは自家用車を買うとなると税金が高いそうなのですが、一方でタクシーは初乗り3シンガポールドル前後なので(1シンガポールドルは約80円)ちょっと脚が疲れた時や急な雨に出くわした時などに気軽に利用できます。

 

また、タクシーの運転手さんも英語のできない日本人に慣れているのか、ちょっぴりヘタな英語でもちゃんと聞いてくれる事が多く、とても快適です。

 

 

◎地下鉄も便利!

 

東京23区と同等の面積をもつ都市国家なので、国中に地下鉄が巡っています。

 

しかも、こちらも東京並みのお値段で快適に移動ができるので、とても便利です。駅とショッピングモールが直結している事も多く、お買い物もしやすくてこれも嬉しいですね。

 

東南アジア1の先進国なので、おもてなしの心と快適な交通手段があり、楽しい旅行ができるシンガポール。行く前にぜひこれらの事を覚えていただければ幸いです。

シンガポール旅行で押さえておきたい3つの交通手段関連ページ

楽しかった沖縄旅行
私はゴーヤチャンプルーがあまり好きではありませんでしたが、本場のゴーヤチャンプルーを食べたときはびっくりするくらい美味しかったのを今でも覚えてます。
北陸旅行の思い出
今回の目的は、氷見の民宿に泊まり、新鮮なカニを食べまくるというグルメざんまいです。まずは、車で合掌造りの白川郷まで行って、冬の雪に閉ざされた合掌造りの村を見学しました。
北九州とか旅行したあの日
かつて私は北九州旅行を下道でドライブした事があります。北九州の小倉と博多には24時間営業の有名なスパがあるので、そこで安く泊まり身体を癒しつつ観光するとすごく安上がりな旅となりました。
神戸の旅行のオススメ!
兵庫県の神戸に旅行するならいろいろな見所が多いと思います。その中でも私は三宮駅から徒歩30分、新神戸駅からだと歩いて8分くらいの所にある布引の滝をオススメします。
奄美大島の思い出
奄美大島では、ガジマルの木登りをしたり、鶏飯を食べて、賑やかな、家族団らんをしました。出身地が横浜の山の方だったので、何もかも私にとっては新鮮でした。
思い出に残った沖縄への旅行
沖縄の食べ物は本土のものと違って、とても個性的です。個人的に、おばちゃんがやっている定食屋のゴーヤチャンプルーが美味しいと思います。
福岡旅行の思い出
野球のシーズンではなかったので人はあまりいなかったですが、グッズなどお土産を買ったり、ドームの周りを回ったり、見学できるところはさせてもらって面白かったです。
和歌山の白浜温泉へ!
海が目の前に見えて、海が眼前に迫ってくる感じでした。少し塩っぽい温泉だけどぬるめなんで、ゆっくり海を眺めてぼ〜っとお湯につかれば嫌なこと忘れて幸せホルモンで満ち溢れますね。
突然!箱根お正月旅行
私が22〜3歳の頃にいきなり友人から、「お正月に箱根へ旅行に行かない?」と誘われました。お正月に箱根なんて、高いなぁというのが正直な気持ちでした。