屋久島へ一人旅!海を満喫してきました

MENU

今の生活から逃げ出したくなって、何も考えないで飛行機へ飛び乗っていました。

私は船が苦手だったため、飛行機を乗り継いで屋久島へ向かいました。

スポンサードリンク

2泊3日なのに着いたのは夕方で、その日はどこにも行けないので、なんとか飛行機を待っている間に予約した民宿へ向かいました。

次の日の朝から杉を見るために、バスで出発しました。

屋久杉はガイドさんと一緒に登山と書いてあったので、バスで行ける所へ、そして急いで「もののけ姫」の舞台になったところへも行ってきました。

その帰りにバスの乗り継ぎがうまくいかなかったので、バスを1時間待っていたら、たまたま町の方が車に乗せてくれて、お腹がすいていたのでお勧めのお寿司屋さんで降ろしてもらいました。

ガイドブックには載っていない屋久島の楽しみ方

混んでいたので相席になり、相席の人に屋久島は杉だって言われてるけど、海だと熱弁されたのでした。

そしてお店の人も漁に行く?と誘ってくれたのでもちろん行くことにしました。

当然、船酔いの薬を飲んでからの初の海釣りです。

すごい釣れて楽しかったです。

あまりの楽しさに、その日の夕方には帰るはずが飛行機の変更をして、そのまま1週間も屋久島を満喫してきました。

自由気ままに予定を変更して、屋久島の海を満喫してきました。

初めての一人旅で、しかも、なにも下調べをしていかなかったのに、人と人との出会いで最高に楽しい旅行になりました。

ガイドブックには載っていない屋久島を満喫してきました。

屋久島へ一人旅!海を満喫してきました関連ページ

大阪の水族館「遊楽館」
丁度行ったときに、イルカの水槽でイルカの赤ちゃんは数日前に生まれたようで、お母さんに寄り添って一緒に泳いでいました。
冬の岩手へ家族で行った旅行の話
家族全員で雪が降り積もり、一面が真っ白な雪の世界に旅行で行きました。正直暇がある時間がバラバラのため、家族が全員揃って旅行するのは初めてでした。